

がんばらない子育ての参加者の方々の声

mikaです。

がんばらない子育て講座の参加者の方々からの声が寄せられました。

メールを下さった方々、ありがとうございました!

次回のイベントは6月28日(日)を予定しています。

以下が参加者の方々の振り返りです。

【Aさん 40代】
10才以上年の離れた子育ては思った以上に大変で気力体力共にぎりぎりなところだった私に、【がんばらない子育て】という言葉がぴたりとはまり、次の瞬間受話器を握っていました。いつも気がつかないうちに肩に力が入って、ガチガチになってた体と心を緩めることができて、帰ってからも子供たちに優しく接する事ができましたf(^_^)


【Bさん 30代】
右耳が聞こえなくて始まったワークでしたが、今は随分聞こえるようになってしまいました。びっくり。
からだゆらしを、ちょくせつyuraraさんにしていただいたのはラッキーでした。
私自身、偶然にたまたま、行ったわけですが、、、。yuraraさんの「ありのまま、自分のまま、本来のまま」という言葉は、私がずっと大事にしてきた言葉でした。
きっと本当にご縁ですね。

【Cさん 30代】
とてもゆったりした気分で一日を過ごすことができました。
娘も小学生のお姉ちゃんにあそんでもらえるなんて貴重な経験です。(小学生託児ボランティアのお二人にも宜しくお伝え下さい)
是非次回のイベントにも参加したいと思います!


【Dさん 30代】
今回のイベントについての感想、、、、
 ひと言ではなかなか書けないですね(笑)。
あえて、ひと言で。
不思議な体験でした。
「ゆる~い体操」のイベントかと思って参加したので。
そして・・・私自身 育児や家事、人生において 本当は「あんまり頑張ってな
いんじゃないかな」って思っている方だったので、知らぬ間に「縛られている」
と言われ・・・少々混乱気味ってトコロです。
また是非 チャンスがあれば参加してみたいと思います。

【Eさん 30代】
妊娠出産子育てと、長い間ガチガチになった体でしたが、
体の芯までゆるめてもらって、
久しぶりに自分の体が休まった感じでした。
又、同じ子育てに色々と奮闘している方々と
お話できたのもとても楽しい時間でした。



皆さん、ありがとうございました!

またお会いしましょうね!





プロフィール

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
