

一日ワーク

私がゆららさんのワークに約2年前に参加しようと思った動機の一つに
身体の緊張を解きたいがあります。
いつもいつも身体が緊張していて、肩が上がって首に力が入り・・・と
自分で力を抜きたくもて抜けないのです。  この緊張をほどくことができたら
どんなに身体が楽になるだろう・・・、生き方も楽に楽しくなるだろう・・・という
ことからです。
最近は少しは力を抜こうと思って抜けることも出来るようになりましたが、
それでも気がつけば固まってます。 ゆらしのワークでゆらされる時、
眠いときはいいです。自分の意識が眠るから、相手に委ねられる。
でも眠くないとき、、、どうにもこうにも力がぬけない。
抜こうと思う程力が入る・・・・ 今回も自分で可笑しいほど、身体に力が
入っていました。

ただ今回はゆららさんにゆらして頂いた体験としては、大揺れに揺らされて
いないのに、身体の芯から身体が揺れ始め、その後、身体の中に複数の違う
うねりが起きて、そして身体全体が揺れ始めるという体験を何度もして、
身体ってこんなに自由に動くのだと、あらためて身体に驚きました。

それから今回は、ワーク参加前の状態が、頭に気が登って下半身が冷たくなって
いるような状態。 血も気もとどこっているような、頭の周りがもやもやと雲っているような
不快な感じだったのですが、この状態は日常よくおこります。
いつもはお風呂でしっかり温まって良い睡眠をとらない限り、この滞りが
とれなかったのですが、ゆらしのワークの後は滞りがなくなり身体が楽になりました。

毎回同じ体験は起きない。今回もまた新たな体験が増えました。
ワークありがとうございました。(J.H)

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
