スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月21日<スペシャルクラス東京>参加者の振り返り②

〈参加者のY.Uさんからの振り返りです〉

先日は、一日お世話になりありがとうございました。

からだをゆらす・ゆらされるという枠を超えて
委ねる・受け容れるという感覚を養いながら他者と繋がっていく。
一日ワークに参加させて頂いてyuraraさんが伝えたい事が又新たな形で何となく感じられた様な気がしました。

相手の心の重さを全て引き受け揺らし受け容れていく事は、思った以上にしんどい事だと思いました。
ただそうして委ねられた心と身体を真っ向から引き受ける事で
段々と安定した揺らしをする為に自分が安定する事や器を確りとさせていく作業も同時にしてく事になっていくのでしょうね。

相手の状態を見て・感じ・・・自分の事と感じられる様に服装を整える、
木目細かい気の働かせ方を養い育んでいく事の大切さを日常の中で意識していきたいと思います。

読み聞かせに感情を込める事は、必要ないという話を伺って
目からウロコという感じでしたけれど
普段、意識しないうちに相手に感情が伝わる様に言葉を選び表現しようとしているなぁーっと。。。
自分自身が何も言われなくても相手の感情を察知している様に
相手にもちゃんとわかっているのですよね。
相手に理解して貰いたいというエゴをどこかで働かせている自分を垣間見ながら
今の等身大の自分を肯定しつつ成長していきたいと思っています。

同じ事をコツコツと積み重ねて行く事で見えてくるものがある。
1つの事を丁寧に粛々と繰り返して深めていく。
今回は、yuraraさんから そんな大切さを伝えて頂けた様な一日ワークでした。

ありがとうございました!!



           
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。