

からだゆらし奈良『ボイス&ボディ』 参加者ふりかえり

身体ゆらしやボイス&ボディを受けるようになって、日常生活が少し変わったように思います。
少し器用になったというか、ドジをしなくなったというか、家事もスムーズになったように感じています。
料理のスピードが上がり、料理しながら片付けがすすんだり(今までは、鍋とか洗いものが溜まってた)。前は何かをひっくり返すなんてこともしょっちゅうあったのが、最近はなくなっています。
あと、これは偶然かもしれないけど、今まで私は、遠くから人を呼んでもなかなか振り向いてもらえなかったのに、最近は、呼んだ相手はすぐに振り返ってくれます。
他にも自分がやり通せると思ってもいなかったことをやり通せました。

前回の奈良のワークのあと、自分が孤独感を感じていることに気づきました。それはひょっとしたら、わかっていたことかもしれませんが、いつも思考の外へ追い出していたように思います。そのことに気づいたら気持ちがかなり楽になりました。
そして昨日のワークは、声を使うワークは、だんだん自分が声だけの存在になり、最後は、何故か、自分が、生まれてくるとき産道を通ってきたときの記憶?が蘇って…?
そういえばおでこの骨が動いてたなみたいな…。
そのあととても眠くなりました。
すごくリラックスできました。
気の身体のワークはおもしろいけど、すぐにマイナス思考(我)が上っきて、押し込めて蓋をするのが大変でした(^o^)/。
昨日は本当に盛り沢山で充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
家に帰って、古い思考パターンを浄化すべく、さっそくセージを焚きました。
(F・K)

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
