

12月17日<スペシャルクラス東京 一日ワーク>参加者ふりかえり

歌も朗読も、声を出すことが苦手な私には難関なのですが、
ワークの最中にふと、子どもの頃にはどっちも好きだったことを思い出しました。
いつの間にか、「できない」「下手」「苦手」って思いに潰されて、
好きだった気持ちを忘れてしまっていたんだなあ…と思いました。
特に歌は、人の声と自分の声が響き合うのが気持ちがよくて、
歌の先生(Yさん?)に来ていただけるのが楽しみです。
ありがとうございました。
(M.M)

**************

今回は、いつもより人数が多いことで
からだゆらしも、音読?もまた新鮮に参加
することが出来て楽しかったです。

11月の感想で、随分力がぬけられるようになったと
振返りを書きましたが、この数週間、寝ている時に
歯をくいしばっていることを発見!
寝ている時に、力をいれているらしい・・・です。
来年は、この寝ている時の歯の食いしばりがなくなるよう
また更に余分な力をぬけていけたらと思います。

今年も皆様ありがとうございました。
また来年も何卒宜しくお願い致します。
(J.H)


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
