スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護学校(社会人)受験のための”からだゆらし” 参加者の振り返り


都立看護専門学校の社会人受験の申し込みが始まる前に、「看護学校(社会人)受験合格のための”からだゆらし”」を行いました。

参加者の方から、振り返りを頂きましたので、アップしますね。


****************************

たくさんのノウハウをいただけて本当に感謝しています。



私の文章を読んでいただいてすぐに

自分の性格や癖をずばり指摘されて驚きました…!




自分が看護師になりきって患者さんにどう接するかやってみたとき、

あまりのダメダメさに正直恥ずかしくて消えたくなったのですが、

その後、他の方の接し方をみてみることで、自分がどういう看護をしたいのか、

何が今足りないのかがはっきりした気がします。




自分ので視線や動き方ひとつで相手に興味を持ってもらえたり、

逆に関心がないように思わせてしまっていることも実際に動いてみなけば気づけなかったと思います。



音読も久々にやりましたが相手がその場面を想像できるように読むのってすごく難しい!

でも、この経験を忘れずに面接では自分が思っているよりもゆっくり、落ち着いて、

言葉ひとつひとつに思いをのせて話すように心がけたいです(一次通るかまだわかりませんが…)



今回は思い切って参加して良かったです!ありがとうございました!

もっと自分と向き合うために今度は"からだゆらし"にも参加してみたいです

(Aさん)


看護学校(社会人)受験合格を目指す人のための”からだゆらし”
は、自分の気づかない癖を見直す良い機会になりました。

このままでは合格できないのではないかという不安ももしっかり対策をすれば大丈夫という安心感に繋がった気がします。

試験の前に、受講できて良かったと思います。

(Bさん)

**************************

参加者の皆さん、お忙しい中、振り返りをありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。