

1月19日<スペシャルクラス東京 一日ワーク>参加者ふりかえり

1/19 ワークのふりかえり


あまりに思いがけないことが起きた、今日のワーク。

まだ自分の頭の中で、整理がついていません・・・。


・・・ハッ、どう書こうか悩んで、また熟考しそうになってしまった。

いかんいかん。


2013年は、熟考せず、失敗してもいいからすぐに動くこと!

溜めて溜めて溜め込みすぎて、頭デッカチになって動けなくなっていた自分を

「変わる」ことから変えようとしていたけれど、

それではうまくいかないってことは、2012年で実証された。

なにも始めてもいないのに、変えるべきものなんて何も見つからなかった。


失敗するから修正ができる、修正すれば、もっとよくなる。

はじめからカンペキじゃなくていい、中途半端でも前に進んでかまわない。こわくない。


動きがよどんでしまいそうなときには、

すぐやる→失敗→変える→すぐやる の法則を何度でも思い出そうと思います。


大事に大事に溜め込んできたものを捨てて、つぎのステージへ向かうこと。

やりたいことが見つかったなら、「私は、それをやりたい」と表明すること。


むずかしい。

むずかしいって言っちゃいけないのもわかってて、でもホントにホントにむずかしい。

でも、それをしなければ、私は同じところをうろうろするだけなんだ、ということはよくわかった。

じゃあ、どうする自分?!いったいどうすれば?!!


・・・まだ熟考グセは抜けませんが、今年は失敗もするぞ!そして、変わるぞ!(R)


テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
