スポンサーサイト


9月 スペシャルワーク 参加者のふりかえり

もともと暑さに弱いのですが、実家で寝たきりの父と、父のことで頭がいっぱいの母を助けるため、
実家に通いつつ、自分の家族のこと、仕事のこと、あれこれ。
またしても、知らないうちに肩に力が入り、前のめりで歩いていました。
久しぶりのからだゆらし。昨日はちょっとゆるみきれていなかったかな。まだ力が入っていたかな。
忙しいときほど、時間を作ってゆらされたらいいと思いました。
息を吸ってー、止めて、吐いてー、の声も、耳からだけでなく、体全体で聞いている感じです。
眉間のあたりがびりびりして 、深い青緑色が見えました。

最後に物語を音読しました。
ずっと忘れていた、子供の頃にたくさん読んだ、世界のおとぎばなしの世界。魔法の世界。
読み始めたら、思いのほか強い力で、ぐっとあの世界に引き戻されてびっくりしました。

翌日は少し気だるい感じでした。
でも、頭は冴えていて、新しい月、9月をどんなふうに過ごそうか、しなければならないこと、したいことなどを整理してみました。

(N.K.)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
