スポンサーサイト


11月スペシャルワーク 参加者ふりかえり

久しぶりにゆらしに参加させていただきました。
今までは、ゆらす時も、ゆらされ る時も、とても緊張していて、相手の方にその緊張が伝わってしまうのではないかという心配が緊張に拍車をかけていました。
でも、長年ゆらしに参加されている方から「そんな心配は無用」と励まされ、今回は「リラックス」を心がけてのぞみました。
おへそと地面がつながる境地に達 することはできませんでしたが、 今まで参加した中で一番リラック スできたような気がします。
自分のためだけの特別な時間でした。
あれから1週間経ちましたが、リラックスした状態を身体が覚えているのか、 普段の生活の中で無意識に息をつめ、身体に力を入れていることに気付く回数が増えた気がします。
どうもありがとうございました。(Y.O.)

******************

からだの状態は夏頃に比べて大分いいと感じました。
たっぷりゆらされて、心もからだもゆったり。

からだゆらしの仲間は、ほとんどこの場でしか出会わない、ほとんどバックグラウンドを知らない人達であるにも関わらず、誰が何にどう反応しても、動じないで受け止めてくれる、という安心感があります。
これが、大きいと思うのです。安心してからだを預けることができるということです。
もちろん、YURaRAさんの見守りという大きな器があるからということもありますが、ひとりひとりの力にありがとうと言いたいです。(N.K.)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
