スポンサーサイト


一日ワークの振り返り その2

7月ワーク参加者の感想です。

【一日ワーク参加】 Cさん

今回も、刺激的な1日でした。

相手の言葉や自分の言葉が出てくるのを、先取りしたり諦めたりすることなく、
じっと待つのは、普段はなかなかできないことです。
人の言葉をちゃんと聞いて、受け止め、自分の反応も見逃さないことで、変化が
生まれる現場を、体験できました。

そうそう、私は「運動音痴」「体が固い」がコンプレックスなんですが、生まれ
て初めてそれが強みになって、嬉しかったです(笑)
ありがとうございました。



【一日ワーク参加】 mika

今回のワークは正直、ガクガクン、と来ました(魂に)

そんな私を心配してか、yuraraさんと本音で沢山語る機会を頂きました。
そして、強く腑に落ちる自分がいました。

それは、えらく個人的なことですが「深い深い気付き」でした。

その気付きとは、
私を20年間もの間、無意識に縛りつけている呪縛の存在に気が付いたこと。

その漠然と襲ってくる「恐怖と不安の正体」を理解することで、私の中に光が差し込みました。

「やさしさとは何か」
「自分を生きるとは何か」
今、やっと理解が出来た気がします。
この気付きは、私の人生と未来をも変える大きな希望になると思います。

人と本音で話すこと、「私を生きる」ことで生まれた気付きは、
体中にきつく巻かれた見えない鎖を、ブチブチっと粉々にしたような爽快感がありました。

気が付いたら、あとは実行あるのみです。
怖がらないで、恐れないで「私を生きる」ことを始めようと思います。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
