スポンサーサイト


1月22日<スペシャルクラス東京>参加者のふりかえり

先月のワークが数ヶ月ぶりの参加で、ゆらされたら、体に無駄な力が入って、ガチガチになってることに気付きました。
今日は、先月に比べると体が素直に動くように感じて、続けることの効果を感じました。

人に呼びかけるワークでは、以前は声が手前に落ちてしまっていたのに、今日はだいぶ前まで届くようになっていたので、意外で驚きました。
自分もちょっとずつ変わっているんだと思って、嬉しかったです。

声が届かないことで、人とのコミュニケーションを諦めてしまったり、心を閉ざしてしまう自分のパターンが分かりました。
挙げ句の果てに、誰も自分の話を聞く訳がないとか自分に興味を持つはずがないとか、そういう思い込みができて、更に人とのコミュニケーションが困難に…という自分のめんどくさい性格に気付きました(笑)
卑下するのでもなく、過信するのでもない、等身大の自分が見えるようになりたいと思いました。

合宿、参加してみたいです。(M.M)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
