スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月26日<トライアルクラス 東京>参加者振り返り

お手伝いのY.Uさんが精力的に活動して下さり、久しぶりのトライアルクラスを開催することが出来ました!

以下が参加者の方々の振り返りになります。


◇◇◇◇◇◇◇◇


今朝、子供達を起こす前に、両足を持って、教わった通りに揺さぶってみたところ、2人とも頭までゆんらゆんらと柔らかく動いていました。(笑)力を抜くとこうなるのかー。と感心しました。(・◇・)力を抜くのって、簡単なはずなのに難しい!どうやれば良いのかも、分からない!何も考えなければ良いんだろうけど、考えないことがまた難しい!脱力、子供達に習ってマスターしたいです。(M.K)


昨日は、すっかりyuraraさんの何とも表現が難しいのですが、全て安心して託してしまえそうな大きな魅力に、気持ちも体も委ねてしまえるという、不思議で心地よい体験をさせていただきました。体も何だか調子が良い気が♪ あと自分の体と向き合えたことで、日常でも自分を大切にしないとなぁと考えるようになりまました。本当にありがとうございました!(Y.E)


体を緩めることという、なかなかできないことが体験できてよかったです。体の歪みも教えていただけたので、自分でもチェックできそうです。また今日のレッスン後の茶話会では、少しでしたが居合わせた方々とお互いに飾ることのない自分で向き合うことができ、普段のしんどさを語り合えたことが、私には有意義でした。なかなか他人に素直に言える場は少ないと思います。普段いらない意地や見栄をいっぱい背負いこんで生きていることに気づかされます。yuraraさんのお陰です。(R.S.)


「からだゆらし」に参加すると、身体の力を抜くこともそうですが、からだを触って貰うことや、自分の話をすることで、頑張っているね~、と言われた気持ちになって、気持ちの力も抜ける気がしました。貴重な時間を過ごさせてくれてありがとう。(A.K)


震災以降、気持ちも不安で落ち着かず、身体も凝り固まってしまっていたものが、からだゆらしでゆるめられ、身体も気持ちも開いて素直な自分になれた気がします。一方で、普通の生活を淡々と送ることの難しさ、人の問題と自分の問題をわけて影響を受けない自分でいることの難しさを日々感じます。ただ、頭であまり考えすぎず、身体と心の声に耳をすませていければなぁと思っています。そんな気づきがたくさんあったゆらしのワークでした。yuraraさん、参加者のみなさま、ありがとうございました。(Y.U.)



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。