スポンサーサイト


9月24日<スペシャルクラス東京 一日ワーク>参加者振り返り①

今回は、yuraraさんにたっぷりと
ゆすって頂きました。

先日、yuraraさんと一緒に「砂浴」に行ってきた時のことです。
砂に埋まっている間、
解毒作用による猛烈なかゆみが
私の全身をおそいました。
かくことも動くこともできず、
意識を自分の方に向けることさえも、
かゆみにつながるので、ただひたすら頭をからっぽにし、
何も考えず、
自分のからだや心に意識を向けない状態で
時間をやり過ごしていました・・。
しばらくすると、
ちょうど眠りの入り口にいるような、
異次元の世界、明らかに現実とは違う空間にいることに気が付きました。
静かで、穏やかで、とても気持ちがよくて、キラキラとした
神々しい世界です。
あとでふりかえると、これは無我の境地にいたのではないかと
思うのです。

話は戻りますが、からだをゆすって頂いている間に
砂浴のときと同じように、頭から自分の意識を切り離してみました。
すると、これまでどうやっても抜けなかった首の力が抜け、
フニャフニャととても気持ちよく、ゆれるではありませんか!
「ふああ~、気持ちいい」
でも、少しでも自分に意識が向くと、
すぐに首の力が入り
心地よさが逃げていきます。

そして、「ゆらし」の後半にはまた、
同じような異次元の世界にいるではありませんか!
yuraraさんの「どんな感じですか?」の声は聞こえても
あまりもの心地のよさと、その時は別の世界にいたので
答えることができませんでした。

ゆらしが終わったあと、
直前まであった首の痛みと喉の痛みが
すっかりと消え、からだは軽々とご機嫌な自分になっていました。

『からだゆらし』を通して体験した世界は、
「無我」になり「神様とつながった世界」だったのではないかと
思います。
(Y・Y)

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
