スポンサーサイト


9月24日<スペシャルクラス東京 一日ワーク>参加者振り返り②

声を前に出す?届ける?
1ケ月前は少しは出来たと思うのに・・・と、
また一日ワークは、声を前に出せない所から始まります。
今回感動しましたのは、一緒に何年も共に参加している仲間が
どんどん声が前にでていく様子です。
どんどん声が前にでて、声が響いてくる・・・とっても感動しました。
私も、こういう風に声をだしたい・・・そう思いました。

そして、最後のワーク、え~~~~~!!
ゆららさぁ~~んと内心叫びながらの即興の歌、
もう~、泡吹いているのか、歌らしきものになっているのか・・・
自分の時はこの状態なのですが、皆さんの歌はどの歌も心に響いて
感動しました。

あと今回は、食のことが休憩時間のテーマになっていて
そのお話しは興味深く、
私は乳製品、お肉系は余り食べないのですが、
とにかく甘いものが好きで、甘いもの中毒気味です。。
だから・・・身体がいつも怠いのかも、、、覇気がわかないのかもと
あらためて思い、、、  今、ほんのちょっとずつですが、
甘いものを食べるのを減らしつつあります。
からだゆらしと、白糖の甘いものを減らせれば人生変わるかも!
そうつくづく思う一日でした。

ありがとうございました。(J.H)

********************

前回の参加から、たぶん3か月は空いてしまっており、左右の肩の高さが違ってきてるなど、体がギクシャクしてきているのを感じていました。
久しぶりのゆらしは心地よく、座った状態でも寝てしまいました。

ゆらしの後、yuraraさんから「背中が危機的状況」と指摘していただき、「あ、やっぱり」と思いました。
3か月前から自転車通勤を始めたのですが、往復の1時間強、私はハンドルを力一杯握りしめ、上半身を自分でガチガチにしていたのです。
それは、道路の段差や、すぐ脇をすり抜ける自動車を警戒して、かなり緊張して走っているからなのですが、固まった体では、逆に咄嗟の行動が取れませんよね。

ありがとうございました。(M)




テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
