

11月26日(土)奈良のワーク「ボイス&ボディ」の参加者ふりかえり


 この日、私は、前半の声を使ってのチャクラの浄化で、声が出なくて。
「今日はしんどいな、腰も痛いし」などと思っていたら、
それが不思議に、途中から声が出るようになり。
おまけにリラックスし過ぎて、意識のあるところとないところ(?)の境目を行ったり来たり。
一瞬、寝ていて、夢まで見ていた、で、寝言も言った。
寝ながら声を出していました。
  後半、学んだことは、身体の望む通りに動くということ。
そのためには頭をからっぽにすること。
緩んだ身体で、身体の言うとおりに動けば、
極端にいうと万が一後ろに倒れても、何も怖いものはないのかも。
この日、サロンに行く直前に、身体は進もうとするのに、頭で考えた違う行動をとった。
結果、当て外れのものを買い、電車にも乗り遅れた。
 それから、あんまり気を使わなくてもいいことも知れた。
うれしいことに若い人とは違って、すでに経験上、十分に気を使った行動ができているかららしい。
すごく気が楽になった。
食事を振る舞うにしても、あれもこれもと気を使わなくても、
私が作ったものを出したら、相手もそのまま食べるから、
それでいいって、yuraraさんに言ってもらった。
そこにいて、自分の動けるときに動けばいいっていうようなお話だった。
  思えば私は取り越し苦労をし過ぎっていうか、
マイナスイマジネーション、マイナス妄想がすごいんだとやっと気づいた。
気づけばあとはやめるだけ、やめると決心するだけ。
そのほか、一人でできる身体の緩め方や、呼吸法を教えていただいて、最近、ちょこちょこやっています。
(F・K)


テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
