スポンサーサイト


11月19日<スペシャルクラス東京 一日ワーク>参加者ふりかえり


毎回、へぇ~という驚きのある一日ワークですが、
今回のヘェ~は、からだがゆるんでいながら、
すぐ動けて、そして、そのポーズから動くと地に足がついて立てて
ぐらつかない・・・  その疲れないポーズが、ヤンキー座りだった
ということです。

女性がそんなポーズをとるなんてタブーとされているポーズだった
だけに余計驚きました。
でも本当に、楽です。楽なので考え事をする時させこのポーズだと
良いアイディア浮かぶかも?と思う程です。

一日ワークも今年は残り1回となりました。
緊張症でいつもからだに力が入ってしまっていてコリコリに
こっているからだをどうにかしたくて参加を始めましたが、
振り返ると、徐々にからだの緊張がとれてきました。
最初は、フローリングの広い会場に入るだけで、小さい頃の
苦い体育の時間が思い出されて、からだが緊張していたのが、
今は、フローリングの会場に入ったなり、素敵な仲間の笑顔が
あって、からだがゆるみます。
そして、ワークの会場以外でも、これまで私が話しかけて
反応がないと、嫌われているのではないか・・・などなど
考えてしまっていたのが、今は、あ~、声が届かなかっただけねと
思えるので、余計な心配も余計な力をからだにいれる必要がなくなり
ました。 声をだすことも同じ。人前で声をだすことがすっごく
嫌でしたのに、今は大きな声を出すのが楽しいとまではいきませんが、
すっごく嫌から、嫌にまでなってきました。(笑)
そんなことを振り返りながらワークに参加させて頂き、喜びを感じてました。
いつもゆららさん、皆さん、ワークをご一緒させて頂きありがとうございます。
(J.H)

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆらし仲間

Author:ゆらし仲間
月に一度、西東京市で「からだゆらし」のお手伝いをしています。

興味のある方は是非、お越し下さいね!

一緒にゆるんでリラックスしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
